春への誘い〜インスピレーションは『源氏物語』より〜のサイト発見! - 地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

春への誘い〜インスピレーションは『源氏物語』より〜のサイト発見!

社団法人京都府食品産業協会が食文化の振興と食育の推進を目的に2月に開催した展示会「春への誘い〜インスピレーションは『源氏物語』より〜」のサイトを発見しました。

京都・暮らしの美学研究所

当ブログ、2007年02月01日、「春への誘い 源氏物語を京都ブランドで」でお伝えしたとおり、この催しは、京都の食品業界が、京都ブランドの食品を用いて京都の春や「源氏物語」から着想を得た作品を展示したもの。大好評だったようですね。

“冷泉家のひなまつり”の食事をひな壇に飾ってみせる…源氏物語五十四帖を京菓子で創作する…京都らしさ、奥の深さを感じます。

▼「京都ブランド」食品検索〔楽天〕




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39092948

この記事へのトラックバック

桜花爛漫
Excerpt: 卯月七日、京都での教室のため上洛ついでに一泊、爛漫と咲く桜を愛でてまいりました。
Weblog: 今様枕草子
Tracked: 2007-04-17 22:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。