地域団体商標「長崎カステラ」は認定審査を実施 - 地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

地域団体商標「長崎カステラ」は認定審査を実施

長崎県菓子工業組合では、地域団体商標「長崎カステラ」の認定審査会を開催されましたね。

審査会は、「長崎カステラ」の品質向上と類似品との差別化を目的に初めて開催されたもの。審査をパスした組合員事業所では4月以降、商品にシールを張り、店頭に認証ポスターを掲示するそうです。

歴史ある「長崎カステラ」の品質を守り、ブランド価値の向上を図る。具体的な商標活用の好事例です。

地元の長崎新聞さんがさっそく記事として取り上げています。行政や中央会などの支援団体・地元新聞社には、長崎県菓子工業組合のように、組合の取組みをどんどんリリースしましょう。いいことが起こりますよ。

長崎カステラの品質守れ 認定審査会に125業者出品/3月29日のながさきニュース(長崎新聞)

▼「長崎カステラ」検索〔楽天〕



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。