特許庁定例発表 地域団体商標登録査定 米沢織など10件 - 地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

特許庁定例発表 地域団体商標登録査定 米沢織など10件

特許庁審査業務部商標課地域団体商標推進室は1/30、地域団体商標登録査定10件を発表しました。
次のとおりです。

●米沢織(よねざわおり)米沢織物工業組合 山形県
●金沢箔(かなざわはく)石川県箔商工業協同組合 石川県
●九谷焼(くたにやき)石川県九谷陶磁器商工業協同組合連合会 石川県
●越前竹人形(えちぜんたけにんぎょう)越前竹人形協同組合 福井県
●飛騨春慶(ひだしゅんけい)飛騨春慶連合協同組合 岐阜県
●三河木綿(みかわもめん)三河織物工業協同組合 愛知県
●大内山牛乳(おおうちやまぎゅうにゅう)大内山酪農農業協同組合 三重県
●泉州タオル(せんしゅうたおる)大阪タオル工業組合 大阪府
●豊岡杞柳細工(とよおかきりゅうざいく)兵庫県杞柳製品協同組合 兵庫県
●大分麦焼酎(おおいたむぎしょうちゅう)大分県酒造協同組合 大分県

特許庁hp/地域団体商標制度の部屋

豊岡鞄につづき兵庫県豊岡市から「豊岡杞柳細工」が登録査定されました。おめでとうございます。

豊岡といえば私が青春の一時期を過ごした場所。ある友だちは地元の銀行や消防署に。またある友だちは大阪や神戸・京都に。ふと、モラトリアムの時間を思い起こしてしまいました。

柳行李 手提げ行李鞄 豊岡杞柳細工




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。