食品産業センター事業も活用できます! - 地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

食品産業センター事業も活用できます!

財団法人食品産業センターが地域団体商標の周知や、消費者へのピーアールが可能な事業を実施されていますのでご紹介いたします。

その名も「ふるさと食品オーディション」とふるさと食品全国フェア

「ふるさと食品オーディション」は、毎年、地域を定めて数ヶ所で開催されるもので、地域の食品加工業のみなさんが新商品を持ち寄り、自社商品を関連する専門家・消費者にプレゼンや試食会を通してアピールするというイベントです。

また、本年度の「ふるさと食品全国フェア」は、来年3月22日(木)〜24日(土)の日程で横浜で開催されます。なんだか楽しそうですね。

地域ブランドの時代。みなさんも、この「ふるさと食品オーディション」や「ふるさと食品全国フェア」を、地域団体商標の周知や地域ブランドの販売促進に活用されてはいかがでしょうか。


食品産業新展開の条件






この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。