街のブランド化戦略―実現に向けての3技法 - 地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

街のブランド化戦略―実現に向けての3技法

今回は、「こばけんさん」の著書をご案内します。
こばけんさ〜ん・・・、失礼。流通経済大学大学院物流情報学研究科の小林憲一郎教授です。

街のブランド化戦略 小林憲一郎

小林教授といえば、やはりフットワーク。徹底した現場主義を信条とされている先生ですね。二度、講演をお聞きしましたが、小林先生のお話は机上の理論ではなく、

<仮説>→<現場>→<検証>→<現場>→<また現場>→<さらに現場>→<定説>

に貫かれていますから、内容がより具体的で豊富。裏のウラまで教えてくれます。

見てきたこと、聴いてきたこと、体験してきたことを解りやすく体系化してお話ししていただけますので、みなさんの組合で研修事業を実施される際には講師のラインナップに「こばけんさん」はイチオシです。

今回ご紹介させていただいた「街のブランド化戦略―実現に向けての3技法」は、商店街組合・共同店舗型組織向けとなりますが、小林先生は、地域ブランド創出とその活用法・新商品開発など、どんな業種でもお話しいただけるスーパーマン。

小林憲一郎さんプロフィル






この記事へのコメント
御紹介いただき大変光栄に存じます。今後ともよろしくお願い申し上げます。流通経済大学小林憲一郎
Posted by 小林憲一郎・流通経済大学 at 2006年12月11日 19:59

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。