秋の「JAタウン」はお楽しみ! - 地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

秋の「JAタウン」はお楽しみ!

みなさ〜ん!
この秋は大きなお楽しみがありますよ。

収穫の秋
天高く馬肥ゆる秋


「天高く馬肥ゆる秋」とは、「秋は空が澄み渡って高く晴れ、馬は肥えてたくましくなるという意で、秋の高時節をいう」そうです。

中国の漢代、秋になると北方の遊牧民の馬が肥え、その馬に乗った遊牧民たちが、収穫されたばかりの農作物を狙って農耕地帯に侵入してくるため、警戒の意味で使われたようです。わたしたちにはやっぱり「食欲の秋」といったところでしょうか。

その食欲の秋の話題です。

来月末、遅くとも10月には地域団体商標が続々と登録査定される時期ですね。時は収穫の秋。収穫の秋となれば「JAタウン」が何かやってくれそう…。

「JAタウン」といえば全農が運営する産地直送ショッピングサイト。日本全国から獲れたての農産品、畜産品をお取り寄せすることができるネットショップです。わたしの予感?では、おそらく「地域団体商標特集」が組まれることでしょう。

今年の秋の大きなお楽しみです。






この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。