地域団体商標・地域ブランド情報

▼地方自治体連携プロジェクト「まち楽」
「まち楽」楽天市場発 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト

▼「地域を売り出す!ネットショップ成功事例レポート」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

地域団体商標でホンモノの時代を勝ち抜く!

「地域団体商標・地域ブランド情報」が開設2周年を迎えることができました。これも、みなさんのおかげ。ありがたく厚く感謝申し上げます。

多くの協同組合関係者のみなさんからメールをいただいております。最近では、地域団体商標登録出願に関する相談は減り、地域団体商標の表示についての内規作成方法や権利侵害に対する具体的な手法、先使用権者への対応といったお問合せが多くなっています。基本的には、すべてのご相談にお答えさせていただいておりますので、お気軽にお問合せください。

地域団体商標はみなさんの財産。

従来の協同組合事業は、組合員が共通する隘路の解消が主な目的でした。地域団体商標を登録された協同組合には、「地域団体商標」という財産がもたらす組合員の共通の利益を増進していくという新たな展開が始まりつつあることを実感しています。

協同組合運動が衰退の途を辿る中、みなさんにはぜひとも「相互扶助の精神」の灯りをともし続けられたいものです。

中小企業者のみなさん、農林水産業者のみなさん、地域団体商標でホンモノの時代を勝ち抜きましょう。




▼インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料はこちら




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。